Skip to content

ついにリリースiOS5.1.1完全脱獄 「Absinthe v2.0.1」

5月 26, 2012

ついにiOS5.1.1の完全脱獄ツールがリリースされました。

記事を書くのが遅くなってしまって申し訳ないです。

それでは、脱獄手順を書いて行きたいと思います。

 

対応デバイス

•iPhone 3GS

•iPhone 4

•iPhone 4S

•iPod touch 3G

•iPod touch 4G

•iPad 1

•iPad 2(2.4は未対応)

•iPad 3(The New iPad)

 

ダウンロード

•Mac:Absinthe v2.0.1 for Mac

•Windows:Absinthe v2.0.1 for Windows

•Linux:Absinthe v2.0.1 for Linux

 

注意

•iTunesのバックアップの暗号化を解除

•パスコードロック機能のオフ

•バックアップを取りデータを初期化してから脱獄を行いましょう

(初期化しなくてもできますが時間がかかります)

 

使い方

1.iPhoneをiOS5.1.1にアップデート

2.バックアップの作成

3.先ほどダウンロードした「Absinthe」を解凍し出てきた「absinthe-win-2.0.1.exe」を起動

4.すると「absinthe-win-2.0.1」というフォルダーが出現、そのなかの「absinthe.exe」を起動

5.Jailbreakボタンをクリック

6.作業が完了しだいデバイスが再起動するのを待ちます

7.再起動後cydiaのアイコンが出現するのを待ちます。

8.無事cydiaがインストールできれば完了です。

 

感想

Absinthe 2.0ですが特にエラーがおきることなく脱獄ができました。

DFUモードにいれなくていいのは、とてもありがたいですが、脱獄完了までに、

なかなか時間がかかりました。

自分は、やはりredsn0wが一番使いやすいと思います!

以上

 

脱獄に関して分からないことがあればTwitterまたはコメントにて気軽に質問してください!

脱獄に関して、成功or失敗例、エラー報告などもしてくれるとありがたいです。

 

※脱獄をするとAppleのサポートを受けられなくなりますのでよく考えてから行ってください

 

投稿者 MARCAINE

 

iOS5.1.1の完全脱獄が完了したので、これからどんどん脱獄アプリを紹介して行きます!

フォローお願いします。

From → jailbreak

24件のコメント
  1. GAGA permalink

    IPHONE4Sをpcに接続しても認識しない。
    JAILBREAKボタンがねずみ色のままで押せない。

    どうすればいいですか?

    • iTunesの「バックアップを暗号化」が有効になっている場合は必ず無効にしてください。そしてiPhoneのパスコードをオフに設定してください。それでもだめな場合はiTunesを再インストールするとボタンが押せるようになるかもしれません!windowsの場合は「Apple Application Support」「Apple Mobile Device Support」「Bonjour」なども削除してiTunesを再インストールしてください。

  2. GAGA permalink

    ありがとうございます。

    さっきそれをやりましたが、やはりできません。

    どうすれば・・・できますか・・・?

  3. wong permalink

    SBSetteingがSerchでヒットしないのですがios5.1.1には対応していないんでしょうか?

  4. GAGA permalink

    はい。
    待ちます。

  5. GAGA permalink

    いまきずいたんですが、IPHONEを接続してAbsinthe2.0.1を開いて、
    少し時間がたつとJAILBREAKのボタンがある画面が消えるのですが、
    消えた後にAbsinthe2.0.1を最初に開いたときの画面に、

    録ネ  ・ネ   という名前のファイルが現れます。
    どういう意味でしょうか?

    参考になればとおもいいます・・・

    説明が下手ですみません。

    • Unknown permalink

      横入り失礼します。
      恐らくお使いのパソコンはWindowsですね。
      私もAbsinthe0.4(iOS5.0.1脱獄)の時に同じ症状に悩まされました。
      失敗した際に文字化けしたフォルダが現れるのがその特徴ですね。
      幸い、私はパソコンを二台持っていたのでもう片方のPCでやったところ特にエラーもなく脱獄できました。
      よって、その問題の一番簡単ですぐに実行できる解決方法は
      「PCを変えて再度脱獄を試みる」
      しかないようです。
      どこを調べてもこの症状は稀なようで、ver2.0.1となった今でもこの問題は残されたままになっています。
      解決策は上記以外(恐らく)無い状況ですね。

      ところで話は変わりますが…GAGAさんは今回の脱獄が初めてとお見受けします。
      iPhoneやその他のiデバイスの脱獄は、明確にやりたいと思っていることが無ければ特にメリットがあるというわけでもありません。
      脱獄してからやりたいことを探そうと思っていらっしゃるのなら、まず脱獄しない状態で使い続けてもなんら不便はないと思います。
      ここの管理人さんの代わりに言うと、iPhoneやその他のiデバイスに対して”深い”知識が無ければ脱獄という使い方はしない方がいい、と私は思いますね。

  6. タジタジ permalink

    windowz番をダウンロードして実行を押したらすぐに
    閉じると無視の変な奴が出てきて先に進めません……
    それは
    absinthe.exeです。
    お願いします。

  7. GAGA permalink

    皆さんアイデアお願いします。

  8. DUST permalink

    jailbreak してから青色のが全然進まずタイムアウトになってしまいます。何がおかしいんでしょうか?
    しっかりと初期化してから試していますが・・・

  9. うえの permalink

    Absintheを開いたらエラーが出るんですけど。
    それとiOSデバイスを読み込んでくれません。
    回避方法を教えて下さい。

  10. raina permalink

    Redsn0wが出るまで待ったほうがいいかもしれません。

    Absinthe v2.0.1で試してみたらGAGAさんと同じように最初はソフトが処理落ちしてしまいました。
    デバイスのデータを全てリセットしてから行うとできましたが再起動後起動しなくなりました(-_-;)
    (起動中のりんご画面が出る→ノイズ(周りが白くなる)+りんご画面がでる。の繰り返しです。)
    現在復旧作業中です(~_~;)

    デバイスは ipod touch 4G です。

  11. kinoko permalink

    今、脱獄中ですが、sending intial jailbreak dataとなったままです。
    初期化した方が早いと聞いたので、これからしたいのですが、もう遅いでしょうか?

  12. 脱獄の途中にPCのHDD容量がなくなってしまい、脱獄を中断したのですが、HDD容量が無くなったままです。一時ファイルはどこのフォルダにありますか?よろしくお願いします。

  13. BUMP permalink

    成功しました!!僕はipod touch 4Gでしたが、問題なくスムーズに進みました。今までredsn0wでしたが、absintheもいいですね!!今度からはこっちで行きたいと思います。それにしても早かったですね、ios5.1.1リリースからそんなに日は経ってないのでビビりました!

  14. akakkoro permalink

    脱獄が完了して、大丈夫だな!
    と思って、シディアを開いたら、待っていても、何もおこらなかっなので、再起動かけたら…
    デフォルトアプリ全部消えました。
    復元しましたが…

    シディアを開いたときは、インターネット末接続でした。
    再起動かけたら、消えることって、あるんですか?

  15. Ultramarin permalink

    ただのバグではないでしょうか。お使いのPCの環境がAbsintheにあってないとか

  16. こまいっき permalink

    現時点でベースバンドを保持したままの脱獄は可能ですが?(SIMフリー化のため)

  17. ニコニコ名無しさん permalink

    思ったけど、Jailbreakするのは初期化しなくてもできるが時間がかかるっていうのはわかるけど、バックアップから復元すれば結局時間かかっちゃうよね

  18. うわーん permalink

    俺も同じ現象が起きてます(T ^ T)
    原因はなんなんでしょうか?

  19. burny permalink

    私も同じように押せません・・・Cってフォルダが作成されました。>GAGAさん

  20. burny permalink

    please make a backup of your device before using this tool. we don’t expect any issues,but we aren’t responsible if anything happens. plug in your iDevice to begin

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。