Skip to content

iOS5.1仮脱獄 redsn0w編

3月 11, 2012

記事を書くのが遅くなりました。

ついにsiriの日本語版がリリースされましたね。

脱獄ユーザーは、siriをとるか脱獄をとるか悩みどころですね。

ちなみにiPhone4以前の機種は、紐付き脱獄が可能とのことなので、やり方を書こうと思います。

対応デバイス
iPhone4以前のデバイス
iPad2&iPad3&iPhone4Sでは不可
完全脱獄はiPhone 3GSのみ可能

ダウンロード
まずは、下記のリンクよりredsn0w 0.9.10b6をダウンロードしてください

win版:redsn0w 0.9.10b6

mac版:redsn0w 0.9.10b6

手順
Windows版での説明

とりあえず念のためにiTunes
でバックアップをとっておいてください!

では、さきほどダウンロードしたzipファイルを解凍し出てきたファイルを開きredsn0w.exeを起動

Jailbreakをクリック


デバイスの電源を落とし、下の説明を読んでからNextをクリック

20120321-004540.jpg

ここで毎度おなじみのDFUモードに!

1 iPhoneの電源を落とします
2 スリープボタンを3秒長押し
3 スリープボタンを押したままホームボタンを10秒長押し
4 スリープボタンを離しホームボタンだけを15秒長押し

DFUモードは失敗しても何度もやり直せるので焦らずに!

無事DFUモードに突入すると脱獄が開始されるのでiPhoneが再起動するまでしばらく待ちます。

再起動したらホーム画面にcydiaがインストールされているのを確認

無事にcydiaが起動できれば脱獄完了です。

ちなみに紐付き脱獄なので、再起動する時は、毎回PCに繋いでJustbootする必要があります。

Justbootのやり方はこちら

cydiaにてSemiTetherをインストールしておけば再起動時にcydia関連のアプリ以外は使えるのでインストールは必須です。

こちらのリポジトリを追加してどうぞ!
http://thebigboss.org/semitether

説明などでわからないことがあればTwitterまたはコメントをしてください!

投稿者 MARCAINE

更新をすぐに知りたい方は、
フォローよろしくお願いします!

From → jailbreak

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。